群馬県立高崎高等学校通信制課程 転入学について
 
1 出願資格
 現在高等学校に在学し、群馬県内に居住又は転居する予定の者で、転入学するに相当な理由が認められる者。ただし、群馬県内の通信制課程からの転入学は原則として認めない。

2 入学手続等
(1) 転学の意思を在籍校の担任に申し出る。
(2) 転学願いを在籍校に提出する(本人)。
(3) 在籍校の校長より本校校長に連絡する。
(4) 本校に来校して説明を受け、転入学願書を受け取る(本人)。
(5) 転学照会の提出(在籍校から本校へ) 平成30年3月16日(金)まで
(6) 面接日を在籍校を通して連絡
(7) 面談(転入学願書及び写真〈縦4p×横3p 裏面に3枚とも名前を記入〉を持参)
(8) 判定会議(4月)
(9) 回答(本校から在籍校へ)
(10) 転入学オリエンテーション(履修科目の決定、諸費用の納入)
(11) 入学式(4月中旬)
* 入学時の納入金総額は約6千円、その他教科書・学習書代約1万円
   (なお、受講料が発生した場合は、更に1万円程度掛かります)

                    転学照会(PDF)       転学照会(一太郎)



◆ 戻る